2022年8月11日木曜日

洗濯をしながら

 最近は洗濯をしてすすぎの水が汚れることが無くなりました
落ち着いた生活を送っている証拠です

 停電後に復電して洗濯をした時にはすすいでも々すすいだ水が澄む事がありませんでした
停電で水が止まり洗濯機が使えない時にはすべての衣類と寝具をクリーニング屋さんにお願いしていました
クリーニング屋さんですすぎ洗いが充分ではなかったようです

 私は決してあのクリーニング屋さんに文句を言っているわけではありません
停電の中ディーゼルエンジンのジェネレーターを回して少ない水で値上げもせずに私達を助けてくれました
他所のクリーニング屋さんでは電気が使えず手洗いの為汚れた衣類を預かってから洗いあがって渡すまで3週間とか1月とかかかっていた時に5日くらいで洗濯物を渡してくれました
本当に有り難いクリーニング屋さんです
停電で水が少ない中きれいにすすげないのは仕方のない事です

 今は水をふんだんに使う事が出来て贅沢だな
そんな事を思いながら洗濯をしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...