2022年8月3日水曜日

バンキングカード


 先日更新した銀行のカード(上のカード)が使えるかどうか試しにお金をおろしに銀行へ行ってきました
ATMで3回試しましたがエラーの表示が出ました
銀行の窓口に行きエラー表示の紙を見せて事情を説明しました
窓口で調べた結果カードのセキュリティーの不具合が判明しました
今回使ったカードは穴を開けられ使用不可となりました

 新しくカードと新しい暗証番号を発行してもらいました(下のカードです)
ATMで使ってカードに問題のない事が解りました
 カードに私の名前が入っていません
いつから使えるの と遠回しに聞くと すぐに使えますよ と言われました
カードに名前が入っていないけど大丈夫ですか と聞くと 問題ありません カードの中にすべての情報が入っています と言われました
そんな事で新しいカードは無記名カードとなりました
無記名カードと言ってもたいした預金がある訳ではありません
数十万ペソ入っているだけです
カードは何が起こるか判らないので預金通帳が安心です
預金通帳をある一定の期間使用しないとペナルティを課せられお金を徴収されます
少額を払っても安全が一番です

 更新直後のカードを持って旅行に出かけていたら大変な事になりました
この国では物事の事前チェックは大切です・欠かせません

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.