2022年8月4日木曜日

ウッ・・・ フードプロセッサーのオーリングが・・・

 コーヒー豆を挽くのにフードプロセッサーを使ってきました
私の不注意で豆を挽く時にフードプロセッサーのオーリングが外れてコーヒー豆と一緒になり千切れて使えなくなりました 涙が千切れました
 手動のコーヒーミルを探しましたがどこにもありませんでした
仕方なく家電売り場に行くとありました しかも質実剛健を誇るドイツ製です この国では売れないようで20%引きになっていました 買いました

 さっそくコーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れました さすが専用のコーヒーミルです コーヒー豆を砕いた粉の大きさが均一です フードプロセッサーのようにばらつきがありません 淹れたコーヒーは苦みが強すぎます 豆を細かく挽きすぎたようです 取扱説明書をひっかかり々読んでブルードコーヒーは・・・・という個所にたどり着きました いまは一番荒いダイアル9で豆を挽いています

 音は大きいので朝の起き抜けには使えません 電動で便利ですが停電の多いこの国向きではありません 楽に挽ける手動のコーヒーミルを探してゆきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...