2024年8月1日木曜日

考えがずれていた





 ネットで耐陰性に強い植物を調べて室内に置いていました。
室内で元気のなくなった植物を外に出すと見違えるように生育して葉の色艶も見違えるように良くなりました。
ネットの作者を見ると何々園芸が殆でした。
”室内の観葉植物は時々外に出して・・・” と注意書きがありましたが ”屋外の観葉植物を時々室内に置いて・・・” と読み替えたほうが良さそうです。
またアジアンタムやアレカヤシを日向に出すと葉焼けを起こしてしまう事もわかりました。
日本と比べると四季がなく温暖で紫外線が7倍強いフィリピンでは日本で書かれたことはあまり意味を持たないようです。

 I took outside my Indoor plants.
They became very energetic.
I was happy to see them.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.