2024年8月25日日曜日

雨音



 洗濯物を取り込んでいると空が暗くなり風が吹き雷がなり大粒の雨が降り始めました。
ボホールトロピックスのそばの前の住まいは小住宅の密集区域でした。
雨が降り始まると遠くからトタン屋根に雨粒が当たる タンタンタン という大きな雨音が聞こえきました。
今の住まいはタグビララン市の外れなので前の住まいに比べると戸数は圧倒的に少なく懐かしいい タンタンタン という大きな雨音を聞くことは出来ません。
ここで雨が降り始まると遠くから シャーシャー という音が聞こえてきて雨脚が近づくと雨が葉に当たる音と風による葉擦れの音が混じって ザワザワ と聞こえます。
きょうは ザワザワ に遠くで雷のなる音が混じりました。
 ダイビングで疲れたのでミルクティーを飲みながら文章は書いています、文を紡いでと書きたいのですが恐れ多くてそんな言葉は使えません。
今はスコールの気まぐれな雨は止み遠くの雷が鳴り冷たく強い海風が吹きカーテンをまくりあげています。
今夜は冷えるかな・・・

As I was taking in the laundry, big drops of rain were falling started.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.