雨を写真で撮るのは難しいですね。
サンダーストームという言葉は知っていましたが昨日初めて体験しました。
真上で雷が鳴っているので雷鳴と稲光は同時に空気を揺らします、それがうねるように続きその間雨が激しく降り続きました。
その間5分ほど停電しました。
いやー言葉では表せない凄ざまじさでした。
This terrible thanderstoorm is a first for me.
サンダーストームという言葉は知っていましたが昨日初めて体験しました。
真上で雷が鳴っているので雷鳴と稲光は同時に空気を揺らします、それがうねるように続きその間雨が激しく降り続きました。
その間5分ほど停電しました。
いやー言葉では表せない凄ざまじさでした。
This terrible thanderstoorm is a first for me.
近所の水道屋さんに連絡して台所を見てもらいました。
There was a water leakage below the sink in the kitchen.
I decided to change an old U-shaped trap for a new thing.
10年位使ったボートコートの肩の辺りがひび割れて雨水が入ってくるようになりました。
ボートコートを着ている時に水が肩から腹へ ツー っと流れていくと変な感じで なんだこりゃ と思います。
パングラオのアロナビーチの周りにはダイビング用品の販売店が4軒くらいあります。
前にボートコートを作ってもらった店に注文する事も考えましたがここまで運ぶのが大変なので現地調達する事にしました。
雨は上がりましたがパングラオ・バリカサグ島方面は黒い雲が空を覆っています。
住まいからアロナビーチまで片道45分くらいかかります、雨の直後はスリップが怖いので今日は出かけない事にしました。
when I was just about to go out, it came squall.
I decided to stay at home.
果物売り場にマンゴスチンが並んでいました。 もちろん買いました。 この地で採れないオレンジやリンゴは大きく陳列されていました。 この地の恵みの新鮮な果物を食べようよと思いました。 地産地消でいきましょうよ。 マンゴスチンはかたい殻に覆われています。 ヘタを指で押すと簡単...