2023年11月30日木曜日

大潮はいつまで続くんだろう

 コーストガードの売り物件はきれいに改装されました、人が住んでいる様子はありません、誰かの別荘になったのでしょうか。

この方は港に続く小路をいつもきれいに掃除しています。

 小路から住まいはフェンス越しにこう見えるんですね。

 隣の港に降りる階段です、蚊が多く足を刺されました。

 大潮の干潮なので港全体の潮がはるか向こうの岩場まで見事に引いています。
漁師は干潮で出来た水路に船を押し出して漁に出て行きました。
 潮干狩りをしているご近所さんは貝を入れる袋を持って歩き回っています、日本のように小さな熊手を持っている人はいません。
干潮で出来た潮だまりを探しているようです。

 The low tide of the spring tide caused the entire harbor to ebb.  
Neighbors are walking around looking for tide pools. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...