2022年4月25日月曜日

スプマンティーニ

 

 暑い日は冷たい白ワインを冷たい炭酸で割って飲んでいます
口の中と喉ごしで白ワインと炭酸のプチプチが味わえます
最初はイタリアのワインの炭酸割を似非スプマンテと呼んでいました
"さーエセスプマンテでも飲むか"と言う調子でした
最近は呼び方が変わりスプマンティーニと呼んでいます

"さー似非スプマンテでも飲むか"
"さースプマンティーニでも飲むか"では後者の方の語感が美味しそうに感じます

氷を使わないので作るのが簡単ですし氷を使うと水っぽくなっておいしくありません
ちなみにスペインの白ワインの炭酸割はカバァーニと呼んでいます

こちらは日本のように酒のディスカウントショップがありません
値段を下げても買わない人は買わない
値段を下げなくても買う人は買う と足元を見られているようです

こちらの人が集まって酒を飲むときは回し飲みが多いですね
グラスにビールを注いで回し飲みをしながらグラスに入れたラムを回し飲みします
ビールの冷え方には無頓着です

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.