2024年7月21日日曜日

散歩

  タンスの引き出しを整理したらジョギングとゴルフで履いた靴下がたくさん出てきました、丈夫なものですね、普通に履けます。
雨期の散歩用の防水トレッキングシューズはだいぶ足に馴染んできました。

 住む人の居なくなった家は荒れるのが早いですね。

 いつもと違う散歩のコースをとったので住まい探しをした時に見た家を思い出しました。
当時は貸家でしたが今は売家となっていました。
もう少し奥の山沿いにゆくと広くて安い貸家がいくつかあります。
貸家の広さと安さは魅力ですがその周りに人家が少ないので年寄りの日本人の住まいには不用心と言うより危険です、若い人がシェアすれば素敵な住まいになります。

 台風が発生していますが東の空に青空がのぞいていました。

 ここを通る度に停電時に給水がなかった時に近所の住民がこの井戸に頼っていたことを思い出します。

 夕暮れの漁港は干潮でした、酒を飲んでいた団体から そこに住んでいるんだろう日本人 と声をかけられました。
地元の彼等に笑って頭を下げました。


 住まいの裏手はきれいに整地され空き瓶と使用済み家電置き場になっていました。

 I took a walk around the house in the evening.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.