2024年7月4日木曜日

両手首・両足首をやられた うーうー 痒い 痒くてたまらない


 

 ここにも何回か書いている通り私はアレルギー体質です。

少し前からからダイビンが終わると両手首が痒く赤いポチポチが出来るようになりました。

珊瑚にもウミシダ類にも触っていないので何で皮膚が痒くなるんだろう、おかしいなと思っていました。

その後ダイビングの回を重ねると両足首も痒くなってきました。

ここで気が付きました、お気に入りの新調のウエットスーツはスーツの内側の両手首・足首に浸水防止のピチッとしたゴムが入っています。

これが原因でアレルギー性皮膚炎を起こしました。

痒いプチプチの出来たところはステロイド剤の軟膏で治しましたがステロイドは怖いので長く使いたくありませんしステロイドに依存するのは危険です。

物事は私に合わせて都合よく運んでくれません、せっかくダイビング時に身体に付けるウエイトを少なくすることが出来て喜んでいましたがもとのウエットスーツに戻します。

散歩の距離をのばして増えたウエイトに耐えられる足腰を作ります。

と強がりを言っていますが、本心はトホホ・参りました・です・・・

 My new wetsuit caused allergic rash and dermatitis on my rists and ankles.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.