2024年7月15日月曜日

ウインドーズのOSをリセットして初期化した  I performed a factory reset of Windows OS on my two computers.

 


 Windowsのインターネット接続が悪い々とぼやいていても発展的解消はないのでWindows10とWindows11のOSを初期化して全てを既定値・ディホールトに戻しました。
PC2基の初期設定をやり直して一日がかりの仕事になりました。
WIFIのSSIDやパスワードを再度入力してからPCを立ち上げました。
オドロクジャー アーリマセンカ 各々のPCを何回か再起動させてみましたがWIFIとインターネットは接続を繰り返しました。
丸一日かけてOSを初期化した甲斐がありました。
PCの作動が良くなったのはOSを初期化したので不要なアップデートが削除されたせいかもしれません。
 しかしまた何時インターネットの接続不良を繰り返すかわからないので繋がったネットでChromeBookの機種を調べてみました。
低スペックで軽い動きをするという事が売りのChromeBookですが高機能のCPUを使っている高価な機種もありました。
ChromeBookは発売時にOSの自動更新期限が決められているので(およそ10年)古い機種を買わないように確認が必要かもしれません。
 7/15・月曜のダイビングが済むと7/28のバリカサグまで時間が取れるのでセブに泊まり込んで日本領事館で居住証明書・在留証明書、SRRVでリリタイアメントビザ、銀行でSWIFTコードの確認、AAPで国際免許証、の取得をしたいと考えています。
 日本の免許証はコロナ禍の入出国禁止の時期に失効しました。
一昨年この国の免許証更新時に無事故・無違反のお陰で10年更新が延長されました。
そのような訳でこの国の国際免許証を取得しようと思い立ったわけです。
日本もこの国もジュネーブ条約に加盟しているのでジュネーブ条約の国際免許証であれば日本で車を運転することが出来ます、国際免許証の期限は1年です。

 I performed a factory reset of Windows OS on my two computers.
It became effortless to use after the initial setup.
When Windows performance improved, the wrong update may have been deleted.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.