2022年6月9日木曜日

また 参ったさん 成田山

2022/06/04.
 水回りの修理のお金を下ろしに銀行に行きました
ATMで何回操作しても このカードは使えない と言う意味の紙が出てきます
いやー・これは参ったなー カードの磁気が劣化したのだろうか 等とカードを見ながら色々思い考えているとカードの期限が4月末で切れている事に気が付きました
カードの更新はセブ市の支店まで海を渡って行かないとできません
幸いタグビララン支店で作った預金通帳があるので日を改めてお金をおろすことにしました
 セブ市で 日本食品を買って 銀行に行って 日本に帰るための両替を確認して ビサの住所変更をして等々と考えています

2022/06/06.
 タグビララン支店にカードと預金通帳を持って行きました
 カードの有効期限がきれました
 カードの更新はセブのアヤラ支店に行かなければいけませんか
と聞くと
 ここで出来るから大丈夫よ
と窓口の青みがかった白目(結膜)のお姉さんが教えてくれました
ちょっとドキドキしました
飲酒癖が無いのでしょうね白目が澄んでいます
閑話休題
 出来上がるまで30分位かかります 新しいカードでお金をおろしますか
と聞かれたので
 ええ おろします
と答えてその間手持ちの本が無かったので辞書を見て時間をつぶしました
 名前を呼ばれて
 カードが出来上がりました 今週セブに行きますか 行かないのなら住所変更を含めてこちらでカードの手続きをします 
 と言ってくれたのでお金を受け取って支店を出ました
セブまで行かずに済んで大助かりです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.