2022年6月11日土曜日

ルーズになってしまった これではいけないと自らを戒めた

 年金の居住証明を郵送していない事に気が付きました
所定用紙に記入して住まいの役所に行きました
 今日は担当者がいないので明日来てくださいと言われて次の日に行きました
証明書に印鑑とサイン(この国はサイン文化です)を貰いました
従前はセブ市の日本領事館まで証明書を貰いに行っていたのでその事を思い 少しこの国に慣れたかな と思いましたが いやいやそれは悪い方の狎れだ もっと謙虚にならなければいけない と自らを戒めました

 証明書と一緒に銀行のアンケートも送ることにしました
銀行のアンケートは気前がいいですね
銀行の着払いです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...