2023年6月6日火曜日

レンズと本体

 きのうの夜はダイヴィングの疲れで気持ち良く寝る事が出来ました 腹が減ったので早々に朝ご飯を食べてカメラの掃除を始めました




 ブローワー・黒い半球状の物で空気をカメラとレンズの接点に吹きかけてゴミを飛ばしてから 
先をカットした爪楊枝の先にレンズの掃除に使う紙を巻き付けてそれに電気用のCRCを吹き付けカメラとレンズの電気の接続点の金メッキの部分とその周辺を念入りに掃除してからカメラにレンズを取り付けて電源を入れました

 カメラ本体は問題が無いようです
きのうは動かなかったカメラの手ぶれ防止のスタビライザーは動きましたがAFが作動せずピントが合わないのでシャッターはきれませんでした


 一歩前進ととらえて 水分よ飛べ 乾燥材の中に入れ と祈りを込めてカメラとレンズを乾燥材の入った箱に戻しました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...