2023年6月27日火曜日

散歩



  早朝からよく晴れています 朝日を浴びると気持ちが明るくなります



 ボス猫の中の1匹のクロスケは魚屋さんの前に陣取っています

彼はうちの家出したネコさんの住まいにマーキングをして行きました



 ネットで奇跡の木 等と大げさにに騒いでいる マルンガイ はそこいらじゅうに生えています みんな勝手に摘み取ってスープに入れています 私はいろどりに1,2枚ヨーグルトの上にミントの葉の代わりにのせています




 ガソリンの要らない静かな自動草刈り機が草を食んでいました 彼らが草を食べた後はきれいに草刈りをした後のようです でも所々に同じような草の食べ残しがあります 彼らの食べない草は毒草なのでしょうか




 晴れていると陽の光を浴びて葉の緑は輝き白い花は清楚さを増します



 漁師さんの出漁の写真です 日よけの笠をかぶり櫂の両端に荷物をぶら下げています



 新造船の注文が入ったようです 塗装前の船にやすりをかけていました



 炒め物に使う野菜を栽培していました 写りこんでいるのは私の影です 誰ですか影が薄いといったのは・・・



 犬は嗅覚で人を見分けるという事を改めて認識しました 散歩を始めた当初は犬に私の足の周りの臭いを嗅がれて吠えられましたが今はそばを通っても無視されます 私に吠えるのは犬小屋に入れられて外に出る事にできない犬だけです



 電気工事会社に重機と多量の電線が見当たらなくなりました ボホールの電気工事・電柱交換も一段落したようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.