2023年6月14日水曜日

ドルホ 2023/06/11



 なぜか動かないウミガメが1匹いました

 3本目はパングラオ島の先端のドルホで潜りウエイトのテストをしました

 ウエイトテストの結果は上手く行きました エキジット時にタンクのエアーの残量が減っても浮くことは有りませんでした あと少しウエイトを増やせば水面下ギリギリで浮いていられますがもうそんな事はしないので・卒業したのでウエイトを増やすことはしません 5mmフード付きツーピースは3ポンド7個で決まりです 3ポンドの予備が2個あるので6.5mmツーピースもこれを使えばクリアできます 今日はダイビング中に老人性のくしゃみは出ず快適でした

 今回のダイビングで良い事が2つありました

1つはウエイトのベルトと重さが決まった事です 写真を撮るときに良い中性浮力がとれます

2つ目はバリカサグでダイビングが出来るまでワクチンの副作用から体力が回復した事です 3年にぶりにダイビングをした時に”えっこれが俺の身体”と体の劣化の酷さに驚きました

去年なら祝杯をあげたとここに書きますが今年は禁酒中でそれが書けない事が残念です

まあー そんなに何もかもうまく進むわけもないので上々の吉とします

 14年間オーバーホールを繰り返し使い続けたスントのダイコンが深度表示と減圧時間に異常が表示されるようになったので新しいダイコンに変えました このダイコンはダイビング中に結構細かく指示を画面に出してきます

海中では屈折率で文字が空気中と比べて1.33倍大きく見えるので助かります 老眼の私も液晶の文字を読み取ることが出来ます

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...