2023年6月10日土曜日

アロナビーチ

 
 パングラオ島のアロナビ-チにあるホワイトチップ・ダイビング用品店に小物を買いに行きました

台風の余波で波が荒いのでアロナビーチの浜辺に人はいませんでした

海底が波でかき回されているので海は濁っていました

06/11の日曜にバリカサグにダイビングに行く予定です

ここで天候と海況に気をもんでいても仕方がありません 帰る事にしました

途中でハム・ベーコン・ソーセージを自製している店により買い足しました


※ウエイトを買おうと思って重さを聞くと2ポンドと3ポンドと言われました そうか長年この国を統治したスペインもアメリカもヤードポンド制か と気が付きました

kgに換算するとえーっと・・・

1ポンドは約0.454kg弱なんですね

ウエイトベルトと3ポンドのウエイトを買って調整用のウエイトに白ペンキを塗りました

前から自分専用のきっちり締まるウエイトベルトとウエイトが欲しかったんです これで体につけるウエイトの個数が1/3減ります

 新しい5mmのシングルのウエットスーツは温かいんですがサイズが小さいのでダイビング中体が締め付けられて辛い思いをしています 着脱時も人手を借りて心苦しいんです これで5mmの着なれたフード付きのスーツを着ることが出来ます ホッ・・・安堵の吐息です

 遠回りをしましたがこれはいろいろな方法を試した結果です

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...