2023年6月16日金曜日

そんなに汚れている


 今使っている洗濯機は全自動ではありません2槽式です

今迄こちらで日本の全自動洗濯機を2台使いましたがいずれも石灰質が詰まり注水の制御が出来なくなり使えなくなりました この島の水道水は石灰分が多いんです

電気製品売り場のお兄ちゃんは全自動を勧めますが買いません 2槽式の洗濯機を使い続けています

 洗濯機で洗濯物を洗った後に洗濯に使った水を流しながら感じる事があります

洗濯物を洗った後の水が薄汚れています えっと思います

日に最低2回は衣類を着替えます 衣類の汚れは少ないはずです 俺の身体はこんなに衣類を汚すのかと驚きます

夜はシャワーを浴びてから寝ているのでシーツ類を洗った後 洗濯水が汚れていると特にそう感じます 汚れが洗濯物に残らないように何回もすすぎ洗いをしています それでも洗うたびに洗濯に使った水は汚れています 洗濯すると洗剤が この洗剤は汚れをよく落としますよとアピールするために 自動的に灰色の色素を水に溶かすんじゃないか と疑ったこともあります 洗剤を浴槽に入れて6分泡立てましたが洗濯水は澄んだうすい青い色をしていました

 シャワーを浴びて石鹸を使うと1回目は汚れた泡が立ちます 2回目にせっけんを使うと白い石鹸らしい泡が立ちます

俺の身体は汚れやすいんだ そして 汚れが落ちやすいんだ と最近思うようになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...