2023年6月20日火曜日

雨雲が空を覆った


  今日は部屋の掃除の日です 

ヘルパーさんの住まいのほうの空が雨雲で真っ黒です 今日は来るのかなあ ちょっと心配です

 前に土砂降りにヘルパーさんが二人乗りでバイクで来たことが何度かありました 前空きのビニールのレインコートを着ているので二人とも結構濡れていました

 ヘルパーさんに二人で被れるポンチョをプレゼントしました この方が濡れる面積が少なくて済みます 雨降りは路面が濡れているのでバイクがスリップしたら大きな事故になります 私の住まいに掃除に来て怪我をしたら大変です お子さんもいます 雨が降ってスリップしやすい時は掃除を休んで欲しいと頼みました

 お互いの住まいが離れているのでこちらで雨が降っていても掃除に来ることがあります 逆にこちらが晴れていてもあちらの住まいの周りがスコールで来ないときもあります 来ない時には予定時間を15分過ぎたら掃除は中止と決めています

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...