2022年7月23日土曜日

買い物帰りに降られた雨の後始末

 スコールにあった時ポンチョに助けてもらいました
濡れたポンチョはバイクの上に広げて干してあります

 スコールで濡れてしまったパスタは冷蔵庫に一晩入れたので乾きました
捨てなくてよかった(男のくせに細かい)

 そのパスタを塩少々と重曹で茹でると中華麺もどきが出来上がります

こちらで売っている中華麺より数倍良いものが出来ました

きくらげを沢山入れた焼きそばにしました
焼きそばを食べながら きくらげは酢のものと天ぷらにできるな と気づきました

 割りばしが沢山出てきました
一生懸命使っています
麺類を食べるとき割りばしは使い易いですね
白飯を食べるときに割りばしを使うと使い慣れていないせいか なんだかなー と思います
白飯の時はいつも使っている箸がぴったりあいます
そして割りばしを使いながら もう少しいい割りばしを買えよ と思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...