2022年7月10日日曜日

バンキングカード

 やっと新しい銀行のカードが出来てきました
これで行く先々でお金を卸せるので安心して国内を動くことができます
付帯機能はクレジットカードをつけずに一括その場決済のデビットカードとしました
クレジットカードにしても利用できる金額が小さいので利用価値がありません

 前に一度ここに書きましたがデビットカードを使ったときに預金額が表示され厭な思いをしました
そのことがあったので通帳で別口座を作りカード口座の預金が一定額を超えると通帳の口座に移しています
基本的にこちらではクレジットカードもデビットカードも使いません
セキュリティがしっかりと機能していないと思われるからです
最近はこちらでも偽のホームページに顧客を誘導して口座番号と暗証番号を聞き出す手口が流行っているようです
被害者が多いのでしょう銀行からネットで口座番号と暗証番号を確認しない旨のメールがあり 偽のホームページに注意するよう連絡が来るようになりました

 カードのスキミングも怖いですね
私は日本で2度被害を受けましたがカード会社のおかげで支払わずに済みました
カード会社から電話連絡が入り 今どこにいるのか これこれの買い物・支払いをしたか の問い合わせがありました
一度目は偽カード使用者が御徒町で私名義のカードを使い外国製のバッグを大量に買った時で 二度目は高級中華料理店で大勢の食事代を決済した時でした
それ以来必要不可欠な時だけカード決済をするようにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...