2022年7月26日火曜日

散歩




 隣の小さな漁港です 四時過ぎの港は寂しいですね 家族が寛いでいました

 最近少し沖に船を止めて飲食をさせてカラオケを歌わせる船が何艘も出てきています 船に食料を積み込んでいました

 停電時には近所中がお世話になった井戸です その時には人がたくさん集まり除草され井戸の周りにはごみ一つ落ちていませんでした いまは荒れ果てて草も生え放題です 見ているうちにもののあわれを感じて寂しくなりました



 墓銘碑・墓に眠る人の人となりを表す墓銘碑屋さんがありました
墓を買ったら注文しようと思っています 今回のコロナ騒動と長い停電で人はいつどこでどうなるのかわからないという思いが強くなりました

 道端の草を刈って集めて燃やしていました 煙の匂いをかいで気持ちがなぜかふっと楽になりました


 おそらく中華系と思われるカフェがありました 肉まんでしょうか餡まんでしょうかおいしそうです 今度食べてみますでも甘そうですね

 小さな消防車が二台止まっていました ウブハン出張所でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...