2022年7月13日水曜日

年寄の優先レジ

 年寄の優先レジがあります
お年寄りたちは携帯をいじって急ぐそぶりもありません
彼らが急がないので清算は遅々として進みません
年寄の優先レジは効率の悪いレジです

 ここに来たばかりの頃スーパーマーケットでレジに並んでいると私の頭の白い髪を見て あそこに優先レジがありますよ と教えてくれた人がいました
そこに並びましたそして清算に時間のかかる事々まいりました
近所の顔なじみが おばーちゃん・おじーちゃん にこれも清算して と言って買い物籠を置いてゆきます
これでは進みません
あれ以来年寄の優先レジは敬遠しています

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...