2024年6月12日水曜日

午後の散歩


 涼しいので散歩に出かけました、雨に備えてザックの中に日本のワークマンで買ったワンピースの雨具を入れました。
このフード付きレインコートは軽く柔らかく透湿性がありこの地で使うのにぴったりです。


 少し離れた小さな入り江のすぐ上に建つ新しい家の工事が始まりました。


 ビリヤード、カラオケのある遊技場です、土曜日には生バンドも入るようです。
住まいからかなり離れています、どんなに騒いでも騒音は耳に届きません。


 マンガ漁港の先端も散歩できるようになりました、マーキュリー150馬力の船外機を2器を取り付けるスピードボートが2隻あり銃を持った兵士が駐在して共産軍?の侵入の警戒にあたっています。
双方とも主義主張が異なるとはいえ自国の民と銃撃戦を交わす過酷な運命を背負っています。



 沖に係留していたレストラン船・カラオケ船もボートに引かれて岸に戻ってきました。


 海水プールでは夕方の水浴びをしていました。


 屋台の魚屋さんは夕方の買い物客に備えて準備に余念がありません。

 水道タンクの水位を確認するとほぼ満水状態でした。
乾季が終わり雨季に入ったので昼間の注水も始まったようです。

 It was cool in the afternoon, so I took a walk.
The dry season is over and it's getting cooler. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.