2024年6月5日水曜日

レジは混雑の2乗

 



 買い物に行きました、相変わらずレジはひどい混雑です。
この事は17年経っても変わりません、空いているレジに人を配置しません。
この国の・島の経営術なのでしょうね。
 このスーパーの手前にSMの工事用の塀が巡らされています。
工事用資機材の搬出入の車両の通行のため道路は幅広く拡張されました。
未だ車両の出入り口は決まっていませんが工事が始まれば交通の渋滞が起きるのは間違いありません。
SMスーパーモールズは現在国内に90店舗を所有しています。
セブのスーパーで買物をしてもさほど待たされた経験がありません、こちらの空いているレジにとの案内はありました。
 日本人会の前会長が ロビンソンデパートがボホールに出来ます と私にメールで知らせて来た事がありました。
何処に何時出来るのか問い合わせたところ 教えてあげない というメールが来たので こいつ変なやつだなあ ボケているんじゃないか と大笑いしたことを思い出しました。
この会長は変な人で開会の時間が30分過ぎても現れず連絡が取れませんでした、料理も冷めビールもぬるくなりました、遅れた理由を聞くと フィリピン人の上席者は遅れるのが常だからそうした と真顔で答えたのには呆れ果てました。
その後会長の椅子をめぐり誹謗中傷のメールが来るようになったので こんなみっともない団体に居るのはいやだ と思い退会しました。
 話が脱線しました、セブのスーパーにあってこの島のスーパーにないものは スライス肉 大豆もやし 良質のハム などなどです。
スーパーが出来たあとレジの待ち時間がどのくらい少なくなるか・食生活がどれだか豊かになるか楽しみです。

 Construction work begins on a major supermarket with a share of 90 stores.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.