2024年6月9日日曜日

久しぶりです


 日の午後の5時前に2ヶ月ぶりで本格的な雨が久しぶりに降りました。
植木は雨に洗われて緑が蘇り鉢の中の土の色もしっとりとしました。
小鳥の水浴び用の洗面器にも雨水がたまりました。
雨の冷却効果で涼しい風が窓から入ってきました。
やはり南国ですね 雷が遠ざかっていくと雨がやんで雲間から夕日前の太陽が顔を出しました。




 雨が降っていて室内が薄暗いので照明を点けてカメラ関係の点検をしました。
こちらも久しぶりに長い間使っていなかったバリカサグ用のカメラG1Xの設定をしてハウジングの防水リングの交換と作動確認をしました。
ストロボの発光は大切なので何回も々繰り返して確認しました。
浅場と深場の色温度を変えたのでどう写るのか・どういう色が出るかとても楽しみです。

 It's been a long time since it fell in significant rain.
During that time, I inspected the camera and equipment for the first time.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.