2024年6月22日土曜日

涼しくなって来たので使い始めました


涼しくなって来たので茶を飲むのにこれを使い始めました



蓋を外して茶葉を入れて湯を注ぎます


蓋をして茶を蒸らします



蓋を外して逆さに置いて
その上に茶葉の入った陶器の茶漉しを置きます
カップの中の茶を飲みます

 涼しくなったので熱い日本茶が恋しくなりました。
茶器を戸棚から出して使い始めました、口をすぼめて茶を飲んで おいしい と独り言を言いました。

 Now the weather is getting cooler, and I'm starting to miss hot Japanese tea.
I pursed my lips, drank the tea, and said it tasted sincerely good.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.