2024年6月20日木曜日

インターネット接続



windows10は時々インターネットに接続出来なくなる
Windows11は時々インターネットに接続出来る
Android端末は何時でもインターネットに接続している
 こんな状態が続いています、アンドロイドOSのタブレットPCは大活躍です。

 今までにwindows10でインターネットに接続出来なくなる事が度々ありました。

アンドロイドのタブレットを手に入れるまではインターネットプロバイダー側の送信が途切れてインターネットが切断していると思っていましたがそうではありませんでした、Windows側に問題がありました。

もうかなり長い間この問題は続いていますがWindows11になっても改善されずにインターネット接続はかえって悪くなりました。

 Windowsにはアプリケーションが沢山あります、この恩恵を私は受けています、そしてこのアプリは今のところアンドロイドOSでは動きません。

アンドロイドのタブレットはノートブックPCに比べると使い勝手がキーボードが無い分・ストレージが接続出来ない分劣ります。

今後はネット関係はアンドロイドPCを使い、写真動画編集などWindowsOSが基となっているアプリはWindowsPCを使ってゆくように切り替えてゆきます。

 WindowsOSのインターネットの接続の悪さは今後も続くでしょう、これには本当にうんざりしています。

グーグルのクロムをメインのブラウザーに指定するとWindowsOSは妨害します、有料のゲームなどしたくもないものをインストールさせようとします。

そんなみっともない囲い込みをせず使いやすいOSにすればWindowsの売り上げは上がりますがその努力はしない企業に成り下がりました。

企業のエゴに巻き込まれずに使いやすいものを使って楽しく暮らしてゆきたいと思っています。

 I want to live a happy life using things that are easy to use without getting caught up in corporate egos. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.