2024年12月14日土曜日

暑い場所で風邪をひき涼しい夢を見た


 風邪をひいて横になりウツラウツラしながら体を休めている時にいろいろな夢を見ました。
スキーの夢もみました。
ゲレンデは群馬県の当時スキーヤー専用だった 尾瀬岩鞍スキー場 の斜度22度のチャンピオンAコースでした。
どこかの同好会がコースの下の方で小回りか中まわりのデモンストレーションをしていました。
K2の大回りの板をはいていたのでコースの手前から入り気分はワールドカッパーで大回りで下まで降りました。
幅のあるコースの端1/4くらいは滑る人がいないので圧雪の後がウィンドクラスト(風で雪が凍ること)してガリガリなのでそこを滑るとエッジが氷を削って小気味の良い音をたてました。
なんでみんな大回りをしないんだろう こんなに大回りは面白いのに と気持ち良く滑った夢でした。
 ここしばらくは 会社の仕事・接待の夢 をみなくなりました。
脳もやっと今住んでいる所は ボホールのウブハン というフィリピンの田舎で退職している事を認識したようです。
それでもたまにどういうわけかあまり親しくなかった仕事関係の人の夢をみます。
不思議なことに親族・縁者の夢は滅多にみません。
好きだった人は歳をとらず若いままの姿で アミ君 と言って笑いかけてくれました。

 I had many dreams when I was sleeping with a cold.
I was skiing a long turn.
The edges of my skis made noise as they scraped the ice on a wind-crusted course.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

季節風が吹いています

 北東の季節風が部屋の中まではいってきます。 足元を風がぬけるといい気持ちです。 庭の芝刈りと植木の剪定は終わりました。 午前11時の気温は28℃です。  曲はアンディーウイリアムのラブ イズ ア メニイ スプレンダード シング です。  The northeast monsoo...