2022年5月23日月曜日

インターネット回線


 インターネットの修理に会社の人が来てくれました
PC側の接続を確認してからルーターの接続を確認し回線の接続を確認して 線が切れている さがして接続したら戻ってくる と言って出かけました

 修理が終わりインターネット回線が復活しました

 インターネットの会社から電話がかかって来ました
通信速度をアップグレードしろと言う電話です
相手の言っていることが聞き取れないので 私は日本人で英語がうまく話せません もう少しゆっくり易しい言葉で話して下さい を何回も繰り返しながら話ました
相手の言っていることはどうやら 私の契約した30/Mbpsは契約が無くなったのでもっと早い通信速度にアップグレードしろ と言っているようです
 あなたの言っていることが聴き取れないのでメイルで送って下さい と頼むと 事務所に言って手続きをして と言われました
ネイティブと話すと聴き取れないので疲れます
 通信会社の画面を見ると最低速度が50/Mbpsになっていました
私の契約したときは10。20・30・50・・・・/Mbpsでした
私は30/Mbpsを選んで通信会社と契約しました

 現在の通信速度を見るためにPCの 設定 通信 を開いて確認しました
通信速度は上り・下りとも 100/Mbsp  になっていました
 これで通信会社の言っている事が納得できました
30/Mbspの旧契約料金で100/Mbspを使われては割に合わないので私にもっと早い通信速にアップグレードして契約料金を上げようとしているわけです
通信会社は当然のことを要求しているわけです

 私は契約変更せずにしばらくの間旧料金で 100/Mbsp を使うことに決めました 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...