2022年5月7日土曜日

おなかを壊した原因

 あれからずーっとおなかをこわした原因を考えていました
思い当たることがあり考えてみました
やはりこれしかありません

 スーパーマーケットで常温で保存できる 生焼きそば・生うどん を買い食べていました
これには相当量の食品添加物が含まれているものと想像できます
食品の保存期間・賞味期限もかなり永いので生麺なら三日かからずに変質し腐ります
恐ろしいものを食べていたものだ と思い冷蔵庫の中のものは捨てました

 うどんはホームベーカリーで作れます
中華麺をネットで検索したらスパゲッティを重曹と塩で茹でる方法がありました
試してみるとかなりいけます

 前置きが大変長くなりました
申し訳ありません
いまつけ麺の漬け汁を作るため鶏の足・モミジでだしをとっています
スープが白濁するまで煮込みます

 しかしなんと恐ろしいものを食べていたのかと反省しています 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...