2022年5月15日日曜日

豚汁

 私は昭和生まれです
物の豊富ではない時代に育ちました
その事を恨んだことはありません
恨む・比較する対象が無かったからです
自分でいうのもおかしいですが振り返ってみるとその時代を充分に楽しんだと思っています
過ぎたことは皆・・・・とは少し違う感じがしています

 その時代には町に沢山の定食屋がありました
よく食べたのは 豚汁定食 です
今も月に2、3回は作ります
あの頃から比べると汁のみの多い豚汁です
そしていつも夢中で食べた後に あの頃はよく食べたな と思います
食べている間は夢中で何も考えていません

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...