2023年2月10日金曜日

運転免許証の更新


 代書屋さんで運転免許証更新の書類を揃えてもらいました
雨が降ってきたので更新に行きたいのに困ったなと思っていると バイクはここに置いてトライシクルで免許証の更新に行きなさいよ と代書屋さんからアドバイスを貰いそのアドバイスに従いました
前回の更新時には免許証を受け取るのに何か月もかかりましたが今回は待ち時間30分で免許証を受け取る事が出来ました
コロナ禍の中でこの進歩は素晴らしいです
街路灯の太陽電池等々を含めてこの国は新しい方向に舵を切り始めています

 無事故無違反が10年以上続いたので免許証が変わりました
ノンプロフェッショナルドライバース・ライセンスがドライヴァーライセンスに変わりました
日本でいえば1種免が2種免になったようなものです
そして更新期限が10年となり次回の更新は2033年です
予定表を5年先までしか作っていなかったので作り直しました
コロナはそれまでに治まるでしょうか
それよりも僕自身が2023年の更新時にこの世に居るかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...