2023年2月19日日曜日

酷い目に遭った

 

 昨夜は15年ぶりで酷い目に遭いました

くしゃみが二時間くらい止まらずその間鼻水が垂れにたれて目は潤み寒気がしました

体温は36.5℃で平熱です

こちらに来てから似たような症状に何回かあっているので インスタントラーメンによる食物アレルギー だなと分かりました

前回はスーパーマーケットで買った日本の生うどんを食べた時に同じような軽い症状になりました

漢方薬の小青竜湯があればいいんですがないので芍薬甘草湯を代わりに飲みましたが治まりませんでした

12時をまわってから症状が軽くなり眠り朝6時に目が覚めましたが寝ている間鼻が詰まっているので口で呼吸したため喉が痛く辛い思いをしました

久しぶりに日本に住んでいた時の花粉症の症状を思い出し身震いしました

冷蔵庫にあったインスタントラーメンは思い切って捨てました

”捨てましょ 明日からはワイングラスもなにもかも・・・” と歌いながら捨てたというのは嘘です


 ご存知のように日本は食品添加物を異常に多く使用承認しています

他の国では人間だけではなく畜産物にも使用を禁止している 防腐剤 防カビ剤  乳化剤 酸化防止剤 も使用を認可しています

 私はアレルギー体質なので時に体が異常・正常に反応します

永いあいだ杉・ヒノキの花粉 ハウスダスト 食品添加物には悩まされてきました

 前にも書きましたがこちらでダイビングをしたときアレルギー症状が出なかったので主治医に話すと 国外は植生も日本と違うので転地療法は有効ですよ と言われました こちらに来てから花粉症の薬ともおさらばしました

帰国時にその医師の診察を受けています

永い転地療法ですね と言われた事もあります


0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...