2023年2月20日月曜日

子猫 その後

 子猫は最近ご近所でもエサを貰っているようです
子猫にはマニュアル通りに1日3回エサをあげています
その餌を食べ残すので体調が悪いのかと心配になりお腹に触るとパンパンに膨らんでいました
 前はバイク置き場で子猫にエサをあげていました
子猫が食べ終えたエサの容器にお二階さんがエサを入れてその餌が異臭を放ち蟻が群がるようになったのでドアのそばでエサをあげて空になった容器はすぐに洗うようにしました
 行動範囲も広がったようで朝昼晩とゴムマットの上にいる事は無くなりました
今は子猫が帰ってきてゴムマットの上でミャーと鳴いたときにエサをあげるようにしています
子猫用の細かいキャットフードにミルクを注いで与えているので手間はかかりません
子猫の器量はいいので早くどこかの家に潜り込まないかなあー と思っています
 最近はエサ不足でミャーミャー泣いていた当時の子猫の面影は無く丸くなった体で時に飛びあがり俊敏に元気いっぱい敷地のなかを駆け回っています
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...