2023年4月25日火曜日

インフレーター

 永い間機材を使っていなかったのであちこちで不都合が起きています
土曜のダイビングでインフレーターの調子が悪い事が判りました 操作しなくてもBCDに空気が送り込まれていました 移動している時は問題ありませんがカメラを構えてシャッターを切ろうとしても被写体から遠ざかってゆきます なんでこんなに中性浮力がとれないんだろうと思っていましたがこれで原因がわかりました
 パングラオのショップに これちょうだい と現物を見せると単体の部品が無くインフレーターホース付きの物を買いました
ショップでBCDに取り付けて空気ボンベと接続してテストしました OKです
土曜が楽しみです


 暑いですよ バイクに乗っていて陽に焼けるのが判ります
こんな時は冷房の効いた喫茶店はオアシスです
ドアを開けて冷たい空気に触れるとほっとして生き返ります
この暑さの昼日中出歩く人間は少ないようで喫茶店はすいていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...