2023年4月12日水曜日

午前中に用を済ました

 
 朝から空は曇っています 今日から午前中に用を済ますことにしました

床屋に行って頭と爪をあたってもらいました

マスクをしているのは私だけです


 BQで食料品を買いました ありましたよコアントロー

バターケーキに少量たらしました 甘いしオレンジの香りがします ケーキにはこれだよね と一人で自己満足しました

水に少量たらして白く濁るかテストをしました オレンジが白く濁りました 間違いありませんホワイトキュラソーです

 こちらでは数年前から偽物のコピーウイスキーが販売されています フィリピンはコピー商品は法律で禁じられていますが取り締まりを行わないので大都市にはコピー品専門の大型店舗もあるほどコピー商品が氾濫しています セブ市にはコピー商品を扱った大型店舗が3店舗あります

コピーウイスキーは外見では本物との違いが判りません 外見はとても上手に作ってあり本物と見分けがつきません しいて言えば納税シールの巻き方の違いでしょうか 

酒を止める前にウイスキーの偽物に2本あたりました 味が違うし飲んでおいしくありません 道の向こう側のフィリピン人が洋酒の空き瓶を集めているので中身入りのまま進呈しました

 日本でもジャパニーズウイスキーの偽物が出回り問題になっているようですね

もともとウイスキーの基準のいい加減な国ですから仕方がないのかもしれません

税の基準として酒類・発酵関係の基準を任せているのが大間違いです


 日本で買ったコーヒー豆が無くなったので TOKO で2袋買いました

 インターネットの料金を2か月分払いこみ時間が無くなったので 洋服生地 とスマートフォンのストラップ探しは次の機会に持ち越しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  酒の練習しているときは睡魔が襲ってくるので早寝しますが2~4時間経つと目が覚めます。 目が覚めると 酒は旨いけれどやはり依存性薬物なんだなあ と感じます。 酒を飲んでいない...