2023年4月8日土曜日

全て寸法通り おまけに・・・


  マルセーラのそばの仕立て屋さんに頼んだシーツと枕カバーを取りに行きました

期日通りに仕上がり寸法もぴったりでした

前の店との違いに驚いています

残った布地で枕カバーを注文した他に4枚作ってくれました これで枕カバーは12枚になりました

今まで使っていた枕カバーは全部他所に放出しました

シーツが計10枚・枕カバー12枚になったのでもう一生買うことは有りません

薄い通気性の良い透けない生地(あるかどうか判りませんが)が見つかったらスラックスを作ろうと思っています

ウールのスラックスが何本かありますが穿く機会もなく吊るしたままです スラックスにあわせて糊付けしてプレスの効いたシャツはリタイヤ―して十何年経った今となっては身に着けるのが面倒です

こちらの人の大好きなジーンズは穿くと蒸れるので敬遠しています 短パンになれているのでジーンズは・・・という感じになってきました

気温25℃で肌寒く感じます 現地化が進んでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...