2023年4月26日水曜日

アレルギー症状はいやですね 困ります

 




 花粉症のような症状に襲われて戸惑いました

鼻が痒く鼻水が出て目がくしゃくしゃして喉がいがらっぽくくしゃみが頻繁に出ました

鼻をかんでも々鼻水は止まらず鼻が赤くなりました

おまけに手が震えています

ワクチンか酒の離脱症状なのでしょうか それにしては3ヶ月と2週間過ぎてからの離脱症状には遅すぎます

鼻水の鬱陶しさに負けてこの暑さのなかフリースを着て汗をぐっしょりかきました

アレルギー持ちなので時々何が原因か判りませんが体調が狂います この国の気候の中でうすら寒くなったりサウナに入っているような暑さを感じたりします

フリースを着て汗をかいている姿はまるで映画かドラマのアル中患者のようです

汗がべとべとしてたまらずシャワーを通常の2日分浴び着替えも2日分しました およそ半日でこの症状は無くなりました ハムかジャムの添加物の影響かも知れません

  カメラの設定をし直しました

一眼は初期設定に戻し3年前の画像の詳細設定を見て手直しして記録しました これで3年前の画像にかなり近づけると思います 色温度・K・ケルビンを7000に色調整・マゼンタ4・アンバー1にしました これで黄色みがかった写真からサヨナラ出来ると思います

来るバリカサグに備えコンデジの動画の色調整をしました(一眼は100mmのマイクロレンズを取り付けているのでバリカサグには持って行きません) いままで青色が濃かったのでとマゼンタ色を4アンバー色を1にしてダイナミックレンジ(光量の多いところを暗く表示する)を思い切ってOFFにして暗部補正(光量の少ない部分を明るく表示する)をAUTOにしました 動画がどんな色調になるか楽しみです 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...