2023年4月15日土曜日

日焼け


 

 洗濯物を取り込んで干して鉢植えに葉水しました

葉の裏で小さな虫が這いまわっているのを見つけて潰しました

吹く風は熱くTシャツは汗で濡れています

葉水を霧状にして葉にかけていると足の甲に ちりっ とした痛みを感じました

蟻かな と思ってみると何もいません 甲は日に焼けて赤くなっていました

タンクに水が無くなるまで鉢植えに散水を続けて部屋に入りました 部屋の空気は冷っとしています

 シャワーを浴びていると足の甲だけ湯の温度を熱く感じました

身体を拭きながら 日焼けで体を横たえるのは紫外線を強く浴びるためか と思い一人納得しました

ドライシーズン本番突入です 今朝は朝から雲一つなく晴れ渡っています 吹く風も熱くなってきました いい季節です

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...