2023年4月9日日曜日

葉を齧られた


 


 ベランダで太陽と雨風にあてて元気を取り戻している鉢植えの一つが葉を齧られ酷い姿になってしまいました 上から3枚目の写真です
恐るべきは害虫です
食酢を薄めてスプレイして痛んだ葉は切り落としました
イヤー参ったなー 油断大敵ですね
葉に水をやりながら憎き毛虫を一匹潰しました
洗濯物を取り込む午後に小さなスプレーガンを持って葉に水をかけています
あれ以来毛虫は現れません 毛虫切断用に古いキッチン鋏を洗濯物を干す台に吊るしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...