2023年4月19日水曜日

ここから取ったのか


  買い物に行くと皆さんのように最後にレジで金を払って品物を受け取ります

その時に買った物を入れる袋をレジに置きます

買い物を入れる袋はきちんと畳んでバッグにしまってあります

こちらの人のようにいい加減に折りたたんで持ち歩く習慣は私には有りません

そのせいでしょうか 新しい買い物袋のある所を指して ”ここから取ったのか” と聞かれます ”私のです” と言っても明らかに疑いの目を私に向けるレジ係もいます

毎回々続いて嫌になったので買い物袋の表と裏に下手な字で大きく名前を書きました

だれも おまえのか ここから取ったのかと言われることが無くなりました

まったく々です・・・

  近所で煩く無い音量で掛け声をかけながら太鼓の練習をもう3時間以上続けています フィエスタでもあるのでしょうか 漁村のフィエスタは見た事がありません 今まではコロナで中止になっていました ぜひ見たいものです 

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...