2023年4月14日金曜日

それは熱帯性低気圧と一緒にやって来ました

  

 歳をとると古いピアノの鍵盤が壊れていくように身体の機能が失われて行きます そしてその事の記述が多くなる事に自分でも驚いています
 

 ワクチンの副作用が和らいだのか 禁酒三か月が功を奏したのかは判りません

先日熱帯性低気圧が発生した時に腰と背中のしこりが和らぎ昨年の9月頃のように鼻が スー っと通りました その代わりに右の首のリンパ腺が少し腫れました

 前兆はありました 毎朝の定期便が規則正しくなり スルッ と済んでしまう事 小用(昔からの習慣で立って用を足します)で泡がほんの少ししか立たなくなった事です

 睡眠の質と時間が変わりました 日によって異なりますが夜眠ると6~9時間朝まで目を覚まさずに眠れる様になりました 昼寝の時間が短くなり45分くらいで目が覚めるようになりました それまでは一時間半昼寝していました 夜は八・九時には眠くなり朝は四・五時には目を覚まします

いやー鼻が通ったのは嬉しいですね これで耳抜きが楽になります

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...