2023年4月2日日曜日

鉢植え

 アレカヤシを2株買って樹皮の培養土で植え付けました 緑で部屋も少し落ち着きました

身体も原状回復を始めているので出来るところから少しづつ々身の回りの手直しをして行きます

 来月の7日で禁酒3ヶ月になりますがなかなか好転反応が出ません

飲酒期間が長く飲酒量も多かったので年齢による回復力の遅れもあるのでしょう

こちらも焦らずに体の様子を見てゆきます

 体重も落ちたまま60kgの状態が続いています あと5kg欲しいのですが一度落ちてしまった筋肉は簡単にはついてくれません 時間をかけて取り戻すしか方法は無いようです

 いよいよドライシーズンに入りました 明け方24・5℃だった気温も28℃の日が続いています 陽の光も・紫外線も強くなってきました

この間ショートパンツでバイクに乗ってパングラオに行ったので膝から上が陽に焼けてピリピリしています

まだもくもくと湧き立つ入道雲は出ていません あれを見る度に 夏だなあ と思います・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...