2023年4月27日木曜日

朝シャワー 外は真っ暗


 夜寝るのが早いので朝早く外が暗いうちに目が覚めます
シャワーを浴びたいのでどの位シャワーの音がうるさいのか昼間テストしました
シャワー音はまったく階上に迷惑が掛からない音量でした
それが判ってからは目が覚めるとシャワーを浴びながら歯を磨いています
 働いている時は朝風呂に入っていました
それは接待で残った酒のための朝風呂でした
今の朝シャワーとまったく意味合いの違うものでした
 シャワーを浴びた後はコーヒー豆を挽くわけにはいかないので冷たいジュースを飲みます
ジュースが身体に沁みわたって行くような気がします
電気をつけた台所だけが明るく外はまだ闇に包まれています
 いちどシャワーを浴びながら ♪真夜中にシャワーを浴びると窓にナルシスト♪ と歌ってしまい慌てて止めました
 シャワーを浴び終わっても外は真っ暗です そのまま寝てしまう事もあれば本を読みだす時もあります
朝・未明のシャワーは気持ちの良い大切な習慣として私のなかに根付きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  These are my blood pressure numbers.