2023年8月5日土曜日

ダイコンの表示


  前回のダイビングで安全停止時間を過ぎてもダイコンのディスプレイに 4m が表示され続けました よく見ると水面下の己の停止深度と同じでした 少し深度を上げてみると 3m と表示されました
 私は深場では意識して皆を見渡せる浅い深度をとっています みなより減圧時間が永い事はあり得ないので最後にボートに上がりました

 ショップで 買ったところに持ってゆくのが一番だ という事に決まったのでそうする気でいました

しかし自分のダイコンの操作を理解していないのはなんだなと思い取説とリファレンスマニュアルを幾度か読み返しました

 その結果 DISPLAY モードで表示が LIGHT CLASSIC に分かれていて LIGHT モードは 前段の m 表示になる事が書いてあり納得しました 

安全停止時間の出る CLASSIC モードに変更したので次回のダイビングから安全停止時間が表示されます

その他の設定も何点か変更しました リファレンスマニュアルに書かれていない事が多くネットで意味を調べなおしました

 ダイコンに限らずリファレンスマニュアルと称するものは読みにくく説明が足りず不親切の極みです 紙でもPDFでもいいですからもう少し親切なリファレンスマニュアルを作る事は出来ないのでしょうか 売るためには莫大な宣伝費という経費をかけますが売った後のカスタマーサポート・サービスはお粗末です 購入者への還元という言葉をメーカーは軽々しく使いすぎます ユーザー・カスタマーなどの呼び名はどうでもいいのでもう少し商品を買って使っている顧客の視点から物事を進めてもらいたいものです

 たったこれだけの事に3時間半かかりました 目がしょぼついています

怒っております・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...