2023年8月10日木曜日

モーター


 こちらで売っているモーターはこんな感じです

家主が モーターを買いたいので寄付してくれ 二階に水道水が上がらず困っている

彼らは下から二階に水を運んでいるんだ と言ってきました

もちろん喜んで寄付をしました

私は前から家主に水道関係の備品を買っておきましょうと提言していました

モーターが不調になった時も予備があればすぐ対応できます 二つのモーターで相互運転すればモーターの寿命も延びるしモーターの故障時は水道を止めずに故障したモーターを取り外して修理が出来ます

一階の貯水タンクに予備水槽を追加して二階の高架水槽にも予備水槽を増やせば渇水期に水道水の送水が1日途絶えても問題ありません

費用は全てこちらで負担するといっても何故か応じてくれません

この送水システムを組むと加圧送水出来るのでシャワーの水の勢いもよくなります

 先日前の住まいに用があって行きました 住んでいた時にこちらが何度も提案して実現しなかった家主の高架水槽が2階にあるのを見て驚きました

こちらの人に提案を受け入れさせるすべをまだ知りません こちらの人思考回路は日本人と異なります 当然ですよね 宗教・生活環境・食べ物・気候が違います プライドが高く・好き嫌い・合理・不合理・良否と別の思考回路が存在しているようです 説得するのはなかなか難しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...