2023年8月1日火曜日

緑を見ながらのんびりしています








 いつも窓際に置いた机に座って庭を見ながらお茶を飲んだり食事をしたりしています
小鳥が来て枝にとまったり芝の上を歩くのを見るのが楽しみです
ハチドリの様な小さな鳥が花にとまって細いくちばしを花の中に差し込んで蜜を吸っています 雀がそれを真似しますが体重が違うので花は枝ごと大きくたわんで下を向きます 雀のくちばしはほぼ三角形です 下を向いた花にくちばしを入れることはできません 飽きずに繰り返している雀もいます
 家主が昨日雑草を抜いて芝刈りをしてくれました 毎日庭の手入れをしてくれます ありがたいことです
 目の前に緑の芝と木があると食べ物の味も美味しく感じます
この日は羊羹と緑茶を窓際の机に運んで庭を見ながらおいしくいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  These are my blood pressure numbers.