2023年8月8日火曜日

散歩





 

 魚屋の卸しやさんから品物が届いていないようでどのお店にも魚の売り物はありませんでした
漁師さんのおかみさんが旦那さんが獲った魚を売っている店も勿論ありますが少数です
猫さんたちは魚が来るのを屋台の下で待っていました



 マンガ漁港の魚屋さんは3軒だけ店を開けていました


 港の入り口にある水浴び場です 四角いプールの壁に穴があり海水が出入りしています



 ここのところ台風の影響で強い南風が吹いたので 水上レストラン は風をよけて港の東側に移動していました


 港から見たパングラオ島です


 この半島の向こう側にカビラオはあります


 演習でしょうか 海軍のスピードボートが係留され見張りの兵士がいました


 この家の植木は管理が行き届いていていつもきれいです

 散歩から帰ると7時になっていました 二階の奥さんが水道使えますよと教えてくれたので熱いシャワーを浴びてさっぱりしました
水道屋さんと相談してポンプ等の予備の部品を自費で用意しようと思っています 水道が出ないと本当に不便です

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...