2023年8月19日土曜日

果物でお腹をいっぱいにしたことがありますか


 

 14年間果物しか食べない日本人の男性がいるので驚きました

ご飯、麺類、パン、魚貝類、肉類、乳製品を食べてお腹を満腹にして満足したことは有りますがまだ果物と野菜類だけを食べて満腹になった事は有りません

アレルギーの医者からも果物をもっとたくさん10倍くらい食べるように言われていたのを思い出して果物を毎食2個を目標に頑張って食べています これは結構大変な事です

ビーガンやベジタリアンのように偏った食事はしていません おかずは従来通りです ただ果物をたくさん食べているだけです

今迄のように食後に果物をデザートとして食べると量を食べられないのでくだものを食べてから食事をとるようにしています

最初は加減が解らずバナナを4本食べてコーヒーを飲んで終わった一食もありました

こちらの色々な果物をかわるがわる食べています

ポメロという皮の厚い大きな柑橘類があります

味は酸味の少ないグレープフルーツの様な感じです 量を食べるのは大変なので流しの上に顔を持って行って果肉を食べています

果物を食べ続けて変わった事は寝起きに快便がすっると出るようになりました

チョコレートや甘いビスケットは食べたくなりません

意外に思っているのは麦茶を飲む量が減った事です

ちょっと残念なのは大好きなご飯や麺類の食べる量が減った事です

そして果物がこんなにおいしいとは知りませんでした・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...